うつ病と闘うブログ

重度うつ病との闘病ブログ

2018-05-28から1日間の記事一覧

家風呂でうつ病を癒す

みなさんこんばんは うつ病抱えている私には,これからが弾け時、まさにゴールデンタイムとなります。 その前哨戦ともいうのがお風呂の時間です。 これで、40度前後の湯船に入り汗が出るまでジッくりと我慢。限界になったら冷たいシャワーで一気にクールダウ…

うつ病にも機能性飲料の効果有るの?

多分気のせいだよこの手のドリンク 機能性ドリンク、星の数だけあるかもしれませんが、うつ状態に効くドリンクなんて無いと思います。新しいドリンクが出るたびに買ってみますが、効能は果たしてあるのかな?私が買った物の中には全く効果ゼロのものも。結果…

今日の昼飯

本日は、何も作りたくない 昼飯何にしょうか迷っていた、コンビニも飽きたし、作るのも面倒。ふと思いついたのがラーメン屋の出前。うつ状態が酷かったので丁度良かった、お店も徒歩3分の近さだけど、外に出たくなかったから、出前を頼んだ。私は、チャーハ…

うつ病の早朝覚醒

今朝は早朝覚醒で目が覚めた みなさまおはようございます。今朝は、中途覚醒ではなくうつ病の症状の一つの早朝覚醒で目が覚めました。かなり早くから起きてはいるんですが、何も手に付かずうつ病特有の、ただ起きているだけの状態がもう何時間も続いている。…