うつ病と闘うブログ

重度うつ病との闘病ブログ

はじめまして、うつ病と闘うよつ君です。

心の病と闘うよつ君です。

みなさま、初めまして心の病と闘うよつ君と申します。
右も左も分からないブログ初心者なので、失礼なことをしてしまうかも知れません、その時はご指導をお願いします。
私は長きに渡りうつ病に苦しめられています、今ではパニック症候群も併発しており、この先の見通しがききません。
私し的にはどこかに行こうと思いますが、心の叫びが体に伝わらないみたいで、言うことを聞いてくれません。
また、身の回りの事をするのもかったるくて、洗濯物が山になっているし、ヒゲも伸び放題このままじゃコンビニにすら行けない。
ここ3~4日お風呂も入っていないから、自分でも臭くなっているのが良く分かる。
出掛けるより先に部屋の掃除と洗濯にお風呂かな。
それからですね。
みなさまは、ゴールデンウイークはどちらかへ行かれましたか?
今回の連休は天気に恵まれて、絶好のお出かけ日和だとTVで流れていたと思います。
私は、今年の連休は何処にも行かず自宅で過ごします。
簡単に言えば病気が酷く、今現在の活動領域は近所のコンビニと牛丼屋くらいなもので、あとは一日中自分の部屋にこもって動画サイトを見ているといった寂しい毎日を送っています。

うつ病の僕がブログを書こうと思った訳

そんな私が、ブログを書くきっかけとなったのは、数少ない友人が日記代わりに書いて一日の流れのアクセントにしてみたらというものです。
今まさに初ブログを書いている途中であるわけですが、正直何を書いていいのか考えながらなので、とても時間がかかります。
早くすらすら書けるように、そして三日坊主にならない程度に続けていけるようにしていきます。
ブログは簡単だと教えてもらったけど、結構難しいじゃんというのが第一印象です。
なんか直ぐにネタ切れしそうな予感がするな。
元々話したり書いたりするのが苦手でボギャブラリーも少ないので、人とのコミュニケーションが大の苦手です。
私は読書が趣味なので、読むのは得意ですが書くとなるとこんなにも大変なんだと改めて驚きました。
本を執筆している人の苦労がしみじみと伝わって来ます、読むのはあっさりして簡単なのにな。
これからは、たくさんのブロガーさんに支えられながら、成長していければと思います。
さて、初めから飛ばすと長続きしないから、今回はこの辺で。
初ブロなので、かなり読みにくかったと思います。
最後まで読んでくださり大変ありがとうございます。
次回もまたよろしくお願いします。