うつ病と闘うブログ

重度うつ病との闘病ブログ

体調不良の定番中途覚醒

今夜も中途覚醒

みなさま今晩は、それともチョッと早めのおはようございますかな?昨日は精神科の通院日でした。
今回の診察で新薬(レキサルティ)が処方されました。
私はよく新薬でたから試してみる?の流れがあるのでそれで出されたのだと思う。
夕食後の服用なんですが、この薬が私には合わないみたいで、メマイにふらつきと呂律が回らないなどの副作用が酷いうえに、最近なかった中途覚醒まで出てしまい、困り果てています。
以前にも薬が合わず中途覚醒が出たことがありましたが、その時は幸いにも二度寝が出来たので、日常生活に支障をきたすことはありませんでした。

うつ病中途覚醒

ここのところ頑固な不眠にも悩ませれているので、眠れないことがしんどいところところに来て、僅か1~2時間で目が覚めてしまう中途覚醒が悩みのタネになっています。
このままでは昼夜逆転しそうな勢いなので、少し様子をみて、このままならばもう一度診察を受けようと思います。
今回の診察では眠剤が2種(ルネスタレスリン)が追加されたので、グッスリと眠れると思っていたのでショックです。
しかし、眠剤の種類も数もだいぶ増えたので飲む前に本当に大丈夫なのか、不安感が頭を過ぎります。
私のうつ病はパニック症候群も抱えているので、パニックのキーワードが入ってしまうと言葉や文字では伝えきれない猛烈な不安感に襲われて、その時はリスペリドン3㍉を2包服用してもしばらくは気持ちが落ち着きません。
このブログを書いている今も飲みましたが、過呼吸が収まりません。
動悸や手の震えも治まりそうにあらず。
きっとこのまま朝を迎えてしまうんだろうなという、漠然とした不安感が拭えずにます。
というか、もう空は明るくなり始めています、ほとんど徹夜状態だ。
この調子じゃ今日もまた、受診みたいだな。
そう思うとなんだかとても心細い。
最近はこんなことの繰り返しで一日が始まり一日が終わる、つまらないフラットな日々。
相当新薬が合わない見たいだ、あぁ朝から最悪な気分、これじゃあ何のための新薬だったのだろう?
ここでもまた自己反省会が始まっている、何であの時新薬を断らなかったのだろう、自問自答が止まらない。
物凄い自己嫌悪だ、どうしよう止まらない、気持ちのブレーキが壊れたみたいだ。
中途覚醒から極うつ状態にぶっ飛んでいる。
本当に大丈夫なのか俺?
気持ちが折れそうになっている、そろそろ活動限界だ、早く診察を受けたい。
どうすることも出来ない半パニック状態、このまま順番待ちに行ってきます。
リスペリドンが効いてこない、いつもなら効いてくるのにな。
こんな事もあるんだな、マジかよっていう感じ。
こんなので主治医を信頼していいのか?