うつ病と闘うブログ

重度うつ病との闘病ブログ

雷で目が覚めて心神耗弱状態増悪

雷で目が覚めました

みなさま今晩は。
今夜こそはグッスリ寝ようと、夕食の後まで眠剤の服用を控えてから、夕の薬とともに眠剤を飲み、これならばさすがに夜中に目が覚めることはないと高をくくっていたら、私の苦手な雷鳴が響き渡り覚醒。

う~んこれには予想外の出来事まさか雷で起きるなんて。
おかげでうつ状態が増悪しました。
私の苦手とするものは結構多く、神経質なところが目立ちますが、薬を飲んで約3時間ほどの浅い眠りで起きてしまった。
参った。

だけど、今夜は時間も早いので頓服飲んでもう一度二度寝にチャレンジ!大きな音でも起きないように耳栓までして万全の態勢で挑みます。
なにもそこまでしなくて良いじゃんと思うかも知れませんが、ここのところ余りにもメンタルが不調なのでそれを改善すべく、薬を飲みます。
ここ最近大きな音に敏感になり始めて、空耳なのか幻聴なのか分からないけど、よく聞こえてくるのが怖い。
何か回避するこっとて出来ないのかな、今はこれと言った対策ができていません。