うつ病と闘うブログ

重度うつ病との闘病ブログ

中途覚醒

今夜も中途覚醒

みなさま、おはようこざいます。
これぐらいの時間帯って今晩はか、おはようなのか微妙な時間帯ですよね。
私はその時の気分で決めちゃいます。
でも、本当はどっちなのか知りたいな、みなさまはどうしてますか?

そして、またもやこの時間に中途覚醒! もうここまで来ると中途覚醒ではなく、普通に起きる時間なんだと思うように決めました。
こんな早くから起きているのはご老人くらいかな、とうとう私も老人の仲間入りか?!でもなんで、ご老人は異常に朝早いのかな、まだまだ夜明けも遠い時間からガタゴトやっている。
家の父親もそろそろ起き出す時間だ、何をすることなく起きたらラジオを聴いている。

朝はラジオ体操

そして、お約束のラジオ体操!私は眠いのに父親は朝から妙にハイテンション、毎朝精力的に頑張っています。
なんて、ブログを書いてるそばから、起きはじめています。
私も眠れずこのまま起きようと思います、さすがにラジオ体操はやりませんが。
でも、以前うつ病で入院した病院では毎朝必ずラジオ体操を組み入れていました。
連休だろうが正月だろうが、おかまいなしにやっていた記憶が頭の片隅に残っています。
ただでさえ入院処方で、強烈な向精神薬で頭がぼ~っとしているのに朝からのラジオ体操は結構苦痛でした。
サボると午前中は拷問のような心理のカウンセリングで、半日が潰されます。
自由時間が減らされるので、みんなこの時だけはしんけんにやっていたような気がします。
うつ病には相性が良いのかな。
完全な閉鎖病棟だったので、何もすることがなく唯一の楽しみは食事だけでした。
もう二度と戻りたくはありません。