うつ病と闘うブログ

重度うつ病との闘病ブログ

いきなり

肉にハマッてる

今とても良く食べるもの、それはステーキ。
もともと肉が好きなのであちこち食べ歩きしています。ステーキといってもピンキリですが、私が好んで行くのが、いきなりステーキです。
ランチ時はかなり混んでいるので、多少時間をずらしてから行くのですが、それでもかなり混んでいる時もあります。
そんな時はじっと我慢して、順番を待ちます。ここの肉は熟成された質の良い肉を使っているので、とても美味しく食べられます。
私がいつも食べるのはスタンダードな450gなんですが、これが結構食べごたえがあります。
時々これにガーリックライスも付ける事もあるんですが、そうするとかなりお腹いっぱいになります。
そして、このお店「いきなりステーキ」では、肉の量におうじて、ポイントがたっまていくシステムがあります。
そしてこれが、マイレージカードに反映されていき、3kg食べるとベーシックなカードから、ゴールドカードに変わります。

f:id:yotsukun:20180522193255j:plain

3kgは結構ハード

実際に食べてみるとまず肉のボリュームに圧倒されます。
目の前にドーンと450gが出てくるとお腹が空いていてもこれ無理かもと思えます。
だけど不思議なもので、一度ナイフとホークを手にすると案外食べれてしまうもので、自分でもびっくり! 
たいした者だと褒めたくなる、うつ病もこれなら吹っ飛びます。
うつ状態の時は余り食欲がわかないけれど、この時ばかりはガッツりと行けます。
なんかただの自分勝手なのかな?

だけど、毎日ステーキばかり食べるわけにもいかないので、その辺の兼ね合いが難しいところかな。
でも一つでも欲求が満たされればOKだと思う。
うつの症状が強い時には何もする事が出来ずにいるし、外に出るのも億劫になりがち。
そんな中、良く7回も通えたなと自分でもびっくり。
450gはかなりヘビー級!この調子ならうつの症状も軽くなるかな?
なんて簡単にいかないのがこの病、調子に乗らず気を引き締めないといけない。
ところで、いきなりステーキは狭いエリアに集中していると思いきや、九州から東北あたりまで手広く展開しているお店なんですね。
びっくりしました。
また、印象に残っているのがテーブル席でも横並びに座ること、例えば2人で行っても対面ではなく横一列。何でそんな形式にこだわっているのか分かりませんが、そんなの初めてでした。
カウンターにはポットがありますが、お冷ではありません、あくまでもステーキソースの入れ物です、要注意です。
ザット店内を書きましたのでもし興味がある方は一度どうでしょうか?       

ドンより曇って沈みがちな気持ちに変化があるかも?