うつ病と闘うブログ

重度うつ病との闘病ブログ

うつ病だって腹は減る

 例えうつでも腹は減る

みなさまこんにちは、うつ病になってから余り食欲がわかなくなっていましたが、思い出したお店に行ってきました。
今日はめずらしくお腹が減った感が出たので、足を伸ばして秋葉原にある「青島ラーメン」に行きました。
自転車こぐこと60分、何とか目的地に到着。
それからさらに待つこと30分、やっとの思いでありつけたチャーシュウメン+トッピングのチャーシュウ追加。
ここのスープは、とてもあっさりしていて、昔の夜鳴きそばみたいな感じのスープです。
また、麺も程よくコシがあり、スープと絶妙なバランスの食感があります。
そしてチャーシュウもくどくない味付けでこれまたGood!
あっという間に食べ終わり、次のお客さんのためにもそそくさと店を後にしました。
一服してから帰路につきますが、お腹が重くてもう大変です。
自転車はちょっと無理があったかな。
往きはお腹も減ってるしテンションも上がっているので、楽勝なんですが、満腹までは想定外でした。
これからまた60分ひたすら自転車こぐかと思うと、気が滅入ります。
う~ん設定が甘かったな。
でも、ラーメンはとても美味かった、最高でーす!

f:id:yotsukun:20180524133732j:plain