うつ病と闘うブログ

重度うつ病との闘病ブログ

優柔不断なうつ病患者

捨てることが出来なくて

最近気になっているのが一つあって、それは優柔不断になっている事なんです。
例えば食事に行っても、メニューがなかなか決まらない。
車を駐車場に停めるにしてもどのスペースに入れるか決まらない。
信号の変わり際でも、止まるか進むか迷ってしまう等、数え上げられない。

先日も部屋の片付けをしていた時に、タバコの期間限定のパッケージがあったけど、それを捨てるべきなのか、しまって置くのか、掃除そっちのけでマジで考え込んでしまった。
こんなこと以前には無かったのに。
うつ病になってから、些細なことだけど迅速な判断や的確な行動が、出来にくくなった気がする。
今日行ったラーメン屋さんでも、食券販売機の前でフリーズ。
どれにすべきか考えがまとまらない。
これには私自身驚いた。
このままじゃ本気でまずい。
明日臨時で病院に行ってきます。
出るのはため息ばかりなり。

ちなみにタバコのパッケージは捨てました。

f:id:yotsukun:20180524170927j:plain