うつ病と闘うブログ

重度うつ病との闘病ブログ

もう目が覚めた

超短時間睡眠

みなさま、おやすみ中失礼します。
昨日一人カラオケでテンション上がり気味なのか、指示通りの量を正しく服用したにもかかわらず、数時間で覚醒した、なんで?これじゃ睡眠じゃなく落ちただけ、夢も見れない程短時間の気のせい睡眠。
これでは、せっかく処方してくれた薬をドブに捨てたようなもの、飲まなければ良かった。
これから追加で眠剤飲むのもなぁ・・・最近こんなのばかり、これもうつ病の症状なのかな。

 

しんどいうつ状態

 

 
過酷なうつ状態だけど、薬の切れがいくらなんでも早すぎる、昨夜はコテッと寝てしまいベットではなく、フローリングの床の上で布団も掛けず灯りも消さずに転がっていた。
だからかな。
オマケに不自然な寝相だったみたいで、首を寝違えた。
左右に振れない。
ボルタレン飲んだけど効き目は今ひとつだ。
あと何時間かで夜も明ける、長い一日の始まりです。このままじゃ辛いから二度寝にチャレンジしてみます。
出来なきゃ最悪のうつ状態になること間違いなしだ。
追加の眠剤飲もうか迷っている、またもや優柔不断に入っている。
こんな状態なので、追加を飲みます。
さ、ベッドへGOです。
でも眠れないと思います、本日は苦手な歯医者の通院日なんです。すっかり忘れていました。
しかも午前中!薬の切れが悪いと頭がボ~っとした状態での受診となります。
だけど、逆転の発想でシャキッとしている時より多少ボ~っとしている方が、痛みも軽減するのかなとも思えます。
ただし、実際にはそんな効能はあまり期待できそうにはありません、みなさま、どうかそんなことはやらないでださい。
うぅ~ん、でも午前中から歯医者とは参った、今は痛いと思われる時には事前に麻酔をされるので大分楽にはなりましたが、ラテンの乗り歯医者さん何が出るのかは分かりません。
前回は待合室で順番を待っていた時、アハハハ、うんドンマイドンマイ、次は間違いがないようにするよ。
大丈夫だからね、ですよ。
こんな歯医者でもかなり混みあっています、予約は2週間待ちは当たり前です。
面倒だし行きたくないなー、でも、行かなければ。
また、本日は雨の予報ですが、雨よ降らないで欲しい。
雨が降るとテンション下がるし、気持ちもうつ傾向になってしまうから。
車で行きたいところですが、駐車場がないので、傘さして自転車はかなりしんどい。
まず、歯医者を終わらせないと。
毎週何らかの医者に掛かることになる、外出が苦手な私にはにはかなりの重荷になっている。