うつ病と闘うブログ

重度うつ病との闘病ブログ

本降りの雨

台風接近

今日と明日は台風の影響もあり本降りの雨になりそうです、雨の日の買い物は苦手なので、昨日のうちに済ませました。
私が住むエリアでも、この数時間でだいぶ風が強くなってきました、木々は揺れ時をりゴーっという音と共に、激しい風が吹き抜けて行くのが分かります。
まだ雨は降っていませんが、湿度が高くいつ雨が振ってもおかしくありません。
そして、行き交う車や人も普段のこの時間よりだいぶ少ないようにもみられます。
まだ傘をさしている人はいませんが、強い風にあおられながら足早に通り過ぎて行きました。
さて、昨日診察が終わったのが午前10時前、さらに薬を待つこと30分、全てが終わり帰宅したらお昼近くになっていました。
前日は一睡も出来なかったので、病院に行っただけでバッテリー切れ、昼ごはんも食べずゼンマイの切れたおもちゃのようにコテッと寝落ちしました。
だけど、ここでまた中途覚醒が何度も出ました、だいたい2時間に一回は起きていた気がする、そこでまたしても問題発生!

記憶がない

覚醒している時に、記憶が余りないのがヤバいのだけど、夢遊病のように行動していること。

起きたらキッチンの水道が勢い良く流しっ放しになっていて、ビックリ!また、冷蔵庫の扉が開いていて温蔵庫になっていた。
何で水道が出っぱなしになっていたのか、意味不明、だけど記憶に全くないのが怖い。また、夜の9時ごろ目が醒めた時にはスマホを握り締めていた。
なんだか怖かったけど履歴を見たら、なんと違う友人に3回も電話していた。こちらも何を話したのか記憶に無し!ビビりました。
さらに驚いたのが、テーブルの上にのびきったカップめんが・・・状況が飲み込めずフリーズしていたら、友人から電話がきた、そう記憶にない電話の事でした。 
どうやら今夜、飲みに行こうと誘った見たいな内容でしたが、かったるいからキャンセルするといったものでした。
あと何か言っていなかったか、恐る恐る聞いてみた、すると呂律が回っていないうえ支離滅裂でよく分からなかったと言う事でした。
他の友人にも聞いて見たかったけど恐ろしくてとても聞けません、何かあればそのうち何か言ってくるだろうと、強気に開き直っています。
ただビビッているだけなんですけどね。 
だけどこんなこともあるんですね、自分自身が怖くなります、一体記憶がない時何をしているんだろう?
あともう一つ気になっていたのが、のびきったカップ麺でした。
自分の記憶にないうちに、カップ麺のふたを開け、火傷もせずお湯を注ぎこぼす事もなく、テーブルに置いてある。
そして、全然手付かずで置いているのもかなり不気味です、麺はのびきっていて箸も通りません。
もったいないけど、仕方なくゴミ箱いきです・・・
何をやっているのか、恐怖しています。
かと言って眠剤飲まない訳にも行かず、どうしようもありません、月曜日にまた診察です。
トホホ。
これもこれもうつ病に伴う症状なのか?ショックです。