うつ病と闘うブログ

重度うつ病との闘病ブログ

ヒートアップ

体温上昇

寒気がして体はしんどかったけど、昼兼夕の食事を作り上げました。
作っているうちにどんどん具合が悪くなるのが分かるほど深刻だったけど、気合を入れて作りました、途中何度も止めようと思ったけど、中途半端は嫌いなので意地でも作ってやると決めていました。
しかし、風邪も容赦はしません、朝風邪薬と解熱剤を飲んでアイスノンと熱冷却シートを使って様子を見ていたら、応急的には落ち着いたようにも見えた。
ベッドで転がっている分には良かったけど、起き出して料理なんか作っていたのが良くなかったみたいで、急激に症状が悪くなりました、体温測ったら39.6℃まで上がっていたので驚いた。

f:id:yotsukun:20180611141703j:plain

いったいどうなっているの?このままじゃ40℃越えしそうな勢い。
これはヤバイと思い、一度アイスノンと冷却シートを換えてからまた風邪薬を飲みなおし、今度は両方の脇の下にもアイスノンをはさんでみた。
これがまた冷たくて馴染むまで不快に思えたけど、効果はあるはずと信じ我慢しました。
だけど、こんなに熱が出るのは何年ぶりだろう?ここ数年は熱は出ていなかったと思う。
なので発熱対策がおろそかになっていた感は否めない。
非常時に対しての危機意識が薄らいでいたのかな、今更になってから、かなりの恐怖感が出てきたと言うよりかは、パニック発作が出てしまった。

パニック発作

パニックの発作はどんな状況でも出るものなんですね、まさか風邪引いて高熱にやられていても出るとは思わなかった。こんな状況なので過呼吸は仕方ないにしても、このまま熱が下がらなかったらどうしようとか、悪寒は実は重大な病のあらわれなんじゃないかと要らない心配ばかりが湧き出してくる。
いったいどうすればこんなにもネガティブな思考が出てくるのかと、逆に感心してしまう。
そして、気が遠くなるようなふわふわした変な感覚、熱の仕業だと思うけどなんか今までには無かったかな。
高熱とパニックが重なるとこんな症状になるんだな、とにかく記録は続けます。
リスペリドンを飲もうか考えていますが高熱が出ているので、ちょっと心配だけど不安感が強いのでリスペリドン3㍉を1包だけ飲みます。
不安感もいつもより違う、本当に死んでしまうと言う具体的な感覚とでもいうのかな。
このまま放っておいたらマジでヤバいことに発展しそうな気持ちです。
考えるともうともう止まらない、ぶっ飛んでいる感じ、マズイよな。
どうすればいいのかな?答えはない。