うつ病と闘うブログ

重度うつ病との闘病ブログ

うつ病は手強かった

うつには手を焼いていたので

明日は精神科の診察の日です、このままでは入院して治療する方が良いと勧められたけど、自宅で療養することに決めた。
うつ病は目には見えないけど、本人は大変なことになっている。
どうすればこの気持ちを分かってもらえるかだな。
他人からみれば単なる怠け者ぐらいにしか見られない、悔しい限りです。
そして入院となると荷物も作らなければならないし、面倒だ。
今は自分で分かるくらい症状が悪化しているけど、まだ自宅でも養生出来るかな。
主治医とよく相談してみます。
うつ病はなかなか快方には向かわない、何度も病院に通わないとならない。
うつはがんこな病です、なんでこんなにしつこいんだろう?症状が軽くなったと思うと大間違い、一時的に軽くなっただけで、何も変わってない。
そんな落とし穴が隠れている事を忘れてはならない、うつの症状が隠れていることもあるからだ。
どんなに暴れても逃れる事はできないしつこいうつ状態、早めに対応した方が良いな。私はうつ病に手を焼いた、なかなか治らないこの病に対抗できる術は無いものか頭をひねって考えた、だけど良い答えは見つからなかった。
今は対症療法しかないみたいです。困ったものです。