うつ病と闘うブログ

重度うつ病との闘病ブログ

寝坊するとこうなる

今日は精神科の診察日でした

みなさまこんにちは、本日は精神科の診察日、朝5時に起きるはずが起きれず1時間遅れの6時過ぎに順番書きに行った、その結果は恐ろしい事に47番目でした。
たった1時間ずれただけでこの順番、8時から診察開始なのにこれですよ、信じられない。
朝からぶっ飛んでます、この調子だと楽に3時間待ち確定!どうすりゃ良いのか途方に暮れました。
土砂降りの雨の中を仕方なく家路につきました。
逆算して11時頃に到着するように準備し、軽くうたた寝してから病院へ11時過ぎ行ったものの、あと16番待ちとの事、辛抱強く待ちの態勢に入ったものの一行に呼ばれません。
結局呼ばれたのは12時を大きく回って13時近くでした。
診察開始から実に4時間以上が過ぎていました。診察は十分時間を取ってもらえたのが、不幸中の幸いでした。
しかし、それだけでは終わりません、診察が終わったら今度は薬を待たねばなりません。
薬も1時間は待たされた、全てが終わり帰宅したらこの時間

f:id:yotsukun:20180620141322j:plain

 してやられました、病院に行っただけで半日が過ぎました。
なんだかうつが酷くなった感じがするのは気のせいか?ここで自己反省会の始まりです、たった1時間の寝坊で半日過ぎてしまうと言う恐ろしい仕組み、ドカンと一発やられた感じです。
本当にうつの症状が悪化しました、何のための診察なのか分かりません、薬があれば行きたくない。
次回の診察は絶対寝坊したくない、こんな残酷な結果は受け入れられません、このままでは明日も診察しないといけないと言った勢いです。
はぁ~もう全てが嫌になった・・・

長い順番待ち

しかし、この病院の朝の順番待ちは結構有名らしく、早い人は4時頃から待っているそうです、そんな元気があるならば違う方にベクトル向ければ良いのにと思います。
軽い患者さんの方がこの傾向にある気がする。
夏場はともかく冬でも辛抱強く待っているみたい、よくそこまで出来るなと脱帽します。
だけど、ほんの1時間早く起きただけで診察も投薬もスムースに行くのならこれもありかな。
だけどこんなに待たされるのも初めてです、いつもなら2~30分程で呼ばれるのに、まさかこんなに待たされるとは思いもよらなかった。
ただ単にタイミングが悪かったのかな、そう思っておこう、きりがない。
今回の診察の結果は前回と変わらず「うつ病」それだけ。
主治医の言うことに疑問や不信感などはなく、固い信頼関係で繋がっていると信じている。
なので、うつの一言で診察が終わっても異論はありません。
信じることだけです。