うつ病と闘うブログ

重度うつ病との闘病ブログ

うつ病に夜食は良いのかな?

瓶ビール

昨日の事が忘れられず、心の中がモヤモヤしている、家で夜食を食べるのもなんだし、ふらりと友人と夜食を食べに行った。
ここでも主人公はニラレバです、ついでに瓶ビールを頼みました

f:id:yotsukun:20180621134152j:plain

夜食にしてはかなりのボリュームです、ビールのつまみも頼みました。
のんびりとした夜食も悪くない、たまにはこんな夜もいいかな、外で静かにビールを飲むのは滅多にないので、これも新鮮でした。
しかし、今夜は深酒はしたくなかったので、ビール1本で止めました。
明日はどんな一日になるのかな、自分の気持ち次第だけど良い一日にしたい。
あまり具体的に考えるとうつ病には良くないので、なんとなくでやめておこう、計画的に考えてしまうと明日の朝が辛くなる、うつ状態で夜食を摂るのもその時の調子次第かな。
病状が悪い時は、かえって良くないので、自分と相談してからにしよう。
さて、家に帰って薬を飲んで寝ようかな。

f:id:yotsukun:20180621234027j:plain