うつ病と闘うブログ

重度うつ病との闘病ブログ

のんびりした一日

うつの症状を軽減しに

みなさまこんにちは、昨日はうつを癒しに友人と特にどこへ行くと決めずに、フラッと出掛けてきました。
私はストレスが溜まると、行き先も決めずに出かける事がある。
昨日は午前中から出掛けたのであちこちと巡る事が出来ました、普段なら遅めの午後からなんですが、珍しく早く出発できた分のんびりとドライブがてら遊びにいけました。
まず行ったのが、以前から行ってみたかったトラ食堂。
昼メシがまだだったので混みあう前から、食べて来ました。

f:id:yotsukun:20180623134543j:plain

いつかここのお店に来たときはチャーシューワンタン麺を食べてみたいと思っていたので、迷うことなくオーダーしました。
しかし、塩味も捨てがたい、一瞬迷いがでたけど塩味は次回に持ち越しです。
そして、待ちに待ったチャーシューワンタン麺の登場です。

f:id:yotsukun:20180623135639j:plain

これでは分かりづらいと思いますがワンタンはチャーシューの下に隠れています、ここではチャーシューが自己主張しているためか、他の具材が隅っこに追いやられていたのが残念でした。
でもチャーシューがメインなので当たり前か。
だけどここのチャーシューは食べ応えがあった、大判厚切りで程よい軟らかさで食べやすい。
またスープとの相性も抜群でくどくなくなくあっさりしたスープはチャーシューの旨味を引き立てます、また、ワンタンも丁度よい味と多さで、ワンタン本来の味が良く分かります。
混雑前だったので、麺もスープもじっくりと堪能出来たのがとても良かった、完食です。

f:id:yotsukun:20180623143449j:plain

ここ最近ラーメン屋さん巡りをしていますが、このとら食堂が私の中では一番のヒットかな。
薬味がニンニクではなく刻んだネギだったのも好感が持てました、今時のラーメン屋さんはニンニクが多いけれど、とら食堂では刻んだネギだったのが印象的でした。

f:id:yotsukun:20180623150104j:plain

 なんか昔の中華そばみたいで、あっさりしていたので、油っこいラーメンに慣れていたので、とても美味しく頂けました。
油っこいとんこつ系も良いけど、あっさりしていたのもたまにはOKですね。
次回は塩味にチャレンジしてみたいです、どんな塩ラーメンが出てくるのか今から楽しみです。
いつもは自宅にこもりっ放しで食べるものも限られていたので、こんなお出掛けもたまには良いものです。
自宅周辺のラーメン屋さんも食べ尽くしていたので、足を伸ばして普段は行けない所は新鮮みがあり、とてもうれしかった。
ラーメン屋さんも探せば星の数ほどありますが、なかなか美味いお店にはたどりつけないことの方が多い。
今回のように一発で決まるほうが珍しいくらいです、これからも美味しいラーメン屋さん巡りは続きます、次はどこがいいかな。