うつ病と闘うブログ

重度うつ病との闘病ブログ

レバニラ放浪記

今週もレバニラを探して来ました

みなさまこんばんは、本日も気ままにレバニラを探しに行って来ました。
今回は街中にひっそりとたたずむ中華屋さんに行って来ました、ここは以前から行って見たいと思っていたお店で、混雑を避けてお昼時をずらして行って来ました。
どんなレバニラが出てくるか楽しみに待っていました。すると・・・

f:id:yotsukun:20180625195928j:plain

 

う~ん、特にコメントはありません。
可も無く不可もなくでした・・・
お腹が空いていたのでワンタンも注文しました。
レバニラはチョッと薬味が効きすぎた感がありました、もう少しレバーの食感があっても良いのではと思います。
あとレバーが細か過ぎたのも残念、もう少し大きくカットして欲しかった。
また、この暑さのせいか味が濃かったのも気になりました、もう少し味が柔らかくても良いのではと思います。
熱中症の塩分補給にはもってこいかな。
でもわがままばかり言ってはいけません、ここは炒め物のメニューが豊富で、いくつもレパートリーがあったので、次回は他の炒め物をチャレンジしてみたいと思います。
ワンタンも具がたっぷり入っているのが好印象、ワンタンはとても美味しいかった。

結果

レバニラ炒めはもう少し味が薄くても良かったかな、次回に期待します。
明日もレバニラ炒めを探し回ります、一期一会良いレバニラ炒めに会いたい。

明日はどこのお店に行こうか思案中です。
しかし、明日も真夏日のようです、あまり遠く無いお店を探してきます。
ただ、明日は用事があるため駅近の中華屋に行ってきます、気温が熱くなるまえに食べておきたい、良いレバニラが食べられる事を祈るばかり。
しかし、十人十色というくらいレバニラの味付けが違う、いい意味で、そのお店ごとの特徴が楽しみになってます。 
明日はどんなレバニラが出てくるのかな、個性的なレバニラを期待してしまう。
だけど、レバニラは各店舗により味付けにこだわりがあるようです、ニンニクが癖を無くしたり生姜がパンチを入れて癖を飛ばしたりと創意工を夫しているところが好感を持てる。
また、うつの病気になってから、食事をまともに取らなくなってしまい、拒食ぎみになってしまうというものが結構あります。
今ではこれが当たり前になってきた、なので、なんとかしのげますが、こんな生活はご免です。
こんな生活を送っていますが、闘病生活で効果があるのか心配だ。
今では専業主夫となっていますが、いつかはまた、元気を取り直したい。
良く羽伸ばして、仕事にがんばろう!

また新し一週間が始まる、6月25日月曜日だ