うつ病と闘うブログ

重度うつ病との闘病ブログ

スマホがない、マジでビビる

紛失?

慌ててます、スマホがない。
紛失か?どこをさがしても見つからない、朝起きて今までの行動を思い出してみる。
今朝は精神科の受信日、4時起きで順番書きに行ってから一旦帰宅、6番目だったので早めに病院へ向かった、受診、注射、投薬を経て帰宅。
途中コンビニに寄っただけで、特にどこかへ立ち寄った事もない、スマホがないのに気付いたのは帰宅してから。
狭い家中どこもかしこも徹底的に捜しまくった、けどない。家から病院までの経路を一度捜しながら病院へ向かった。

全身の血が逆流するような感じがして頭はパニック状態、何も手につかないし過呼吸にもなり、背筋がゾッとなった。
本当のパニックです。
壊れていても良いから出てくるのを祈り捜しまくる、帰宅途中に寄ったコンビニに行き事情を説明して一度店内を店員さと捜しても見つからず、もし、有ったら連絡をお願いしてから病院へ。
受付で今日のことを説明してから、病院のスタッフ方達とロビーや通路を検索、特別に許可を得て診察室も主治医と共に捜したけどやっぱりない。
止む無くスマホ会社に電話して回線を一時ストップしてもらいました。
今のところ悪用された形跡は無さそうなのが不幸中の幸いでした。
ガックリと肩を落として帰宅してから、もう一度部屋を探した。
その時ある異変に気づいた、昨夜普段は余り使わないプリンターを使った事を思い出した。 
そういえば眠剤を飲んで記憶がぶっ飛んでから、何気にプリンターを使った記憶を思い出したので、よく捜してみるとプリンターの用紙の取り出し口が開いてる、まさか・・・そう、そのまさかです。
なんとスマホがプリンターの中に入っている!マジか?有り得ない。
何でプリンターにあるの?
不思議でならないけどここにある。
ホッとしたけど、自分の取った行動に恐怖を感じた、スマホを操作した記憶も無いし、持ち歩いた記憶もない。 
ずっと鞄の中にしまって置いたと思っていたので、ある意味驚いた。
急いでスマホ会社に連絡して回線ストップも解除してもらった、またコンビニと病院にも連絡を入れて無事見つかったことを報告したのは言うまでもない。
頭が下がりました。
記憶のない時の行動とは言え恐ろしくなった。
この先もこんな事が有ったらマジでどうしようと考えたけど、防ぎようがない。とにかく今日のエピソードを忘れずに、明日病院で主治医と良く相談して来ます。薬の影響なのかこんなの初めてです、夢遊病のような行動には注意しないと、恐ろしや。