うつ病と闘うブログ

重度うつ病との闘病ブログ

お久しぶりです

みなさまお久しぶです

すっかり季節が変わってしまいました、まさかこんなに長い入院生活を過ごすとは思ってもいなかった。
入院前は青かった街路樹も今では冬の装いです。
表の空気は数ヶ月も吸っていなかったので、とても新鮮です。
実を言うと心の病で鍵のかかった病棟で、正しく病気と向き合って治療に専念していました。
この病院では現金や私物は全て退院まで預けなければなりません、勿論スマホも禁止です。
なんとか持ち込めてもコンセントがありません、なので外界とは一切シャットアウト、なんとも最悪な気持ちです。
唯一表の出来事を知るのは新聞と朝昼夕のNHKのニュースだけ、病気が回復してくると物足りないくなってくるし、やることもないので一日がとても長い。
退院前に数日の外泊ができてギャップに飲み込まれないようにするけど、これが結構辛くて、あんなに外に出たかったのがウソのようです。
なんだか入院も退院もあまり変わらない感じがしたし、違和感を覚えた、なぜ?
そんな気持ちのまま退院を迎え、自由を手にしたけど何かが違う、でも入院は二度とゴメンなので無理をせずゆっくり波に乗り現実を確かめてみます。
一日を大切に丁寧にすごして穏やかに過ごしていきます。
そして、つまらなないブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします。