うつ病と闘うブログ

重度うつ病との闘病ブログ

うつ病とつき合って

精神病エピソードを伴う重度うつ病

うつ病になりかなり時間が経ちますが、なかなか改善の見込みがたちません。
それより悪化した感じがするのは、気のせいか?
なにはともあれ昨日の午後は退院後診察でした、退院して数日経つたつけど自立した生活はどうかなど聞かれました。
退院してからは、うつ病にともなう不安感や焦燥感に悩まされています。
そして、全てが自己完結でセルフで生活するのが辛いと話しました。
主治医曰く、始めはギャップに悩まされるだろうけど、時間が経つにつれギャップの溝も少しずつ軽くなるから、焦らず今を乗り越えて行きましょうとのことでした。
自分でも良く分かっちゃいるけど今はとても辛い。
主治医は、こんな症状が長引くようなら、いつでも診察に来るようにと告げられました。
これから、年末年始に差し掛かりバタバタするのに大丈夫なのか、チョッと心配です。
だけど心配しすぎるのも良くないので、なるべくゆるく過ごそうと思いますが、なんだか心細い。
だけどあまり気にしすぎず、ドーンとやってみるとするか。
早くうつ病を治したい!