うつ病と闘うブログ

重度うつ病との闘病ブログ

ネコのいない日々 重い内容です

f:id:yotsukun:20180523140341j:plain</>


みなさまお久しぶりです、だいぶブランクが開きましたがよろしくお願いします。

我が家の家族の一員である、ネコのミータン3才女の子が失踪して丸一ヶ月が過ぎました。 いつもと同じように食後の散歩に出たまま戻ってきません、外に出さなければ良かったのにと思っても、それは後の祭り、呼べど探せど見つかりません。
この酷暑の中どこに行ったのかな・・・連日の暑さで道路のアスファルトは熱傷するくらい熱いのにどうしのいでいるのだろう?水は飲んでいるのかな?
日がたつにつれ心配事は募るばかりです。なんであの時外に出してしまったのか、今更ながら後悔の波が押し寄せます。たとえ、どのよう状態でも元気で居てほしい、今の私の願いは戻って来てくれることただそれだけです。
ネコは気まぐれと聞きましたが、外によっぽど居心地のいい場所を見つけたのかな・・
普段はイタズラばかりしてイラッとする事も多々あったけど、いなくなったら逆に喪失感ばかりで涙もろくなってしまいました。
寂しさが募る時は、全てを忘れようと宛ても無く車を走らせ、止めていたタバコを吸いはじめている自分がいた。悲しい。。。
ネコ一匹とはいえ家族の一員なので失いたくありません、一日でも早く帰ってきて欲しい。