うつ病と闘うブログ

重度うつ病との闘病ブログ

台風は来るけど、ネコは帰宅せず

 

f:id:yotsukun:20180820090904j:plain


みなさまこんばんは、私が住んでいる地方に今夜から明日未明にかけ、台風が接近するようです。それも強い勢力を落とさず来るみたいです、台風関連の災害が起きないことを祈ります。もしも、災害に遭われたらペットはどう避難させますか?私は今までペットの避難行動は考えていなかったので、いざと言う時はどうしようか一抹の不安感を覚えました。そんなことを考えていたら、不穏な気持ちとうつ病の症状に包まれリスペリドンを飲みましたがなかなか落ち着きません。考えすぎの虫は本当に困ります。。。
さて、本題のネコ帰宅せずなんですが、いっこうに帰る気配すら感じません。どこで何をしているのかな。
ネコは水が苦手と聞いているので、道路や街が濁流に飲まれ冠水したらどこに逃げ込むのだろう。
心配し過ぎかもしれないけど、今夜は眠れそうにありません。どうか無事でいてほしい。ここのところ風水害のニュースを多々報道されていたので、万が一のことを考えると思わずゾッとします。うつ病の再来になってしまった。
台風が来る前に帰って来て欲しい。今夜も雨が降ろうと窓は開けておきます。