うつ病と闘うブログ

重度うつ病との闘病ブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土に還る

お疲れ様です。 突然ですが父親が他界しました。3月26日午前7時52分のできごとでした。今は何もできません。。。。

アルツハイマー型認知症の父の介護 入院までの日々

皆様お疲れ様です、今回も、アルツハイマー型認知症になってしまった父親について書きたいと思います。認知症専門病院に入院するまで、何日かを自宅で養生しなくてはならなかったけど、この時はすでに自宅療養のはんちゅうを超え、設備とスタッフが整ってい…

アルツハイマー型認知症の父の介護 入院までの日々 誤嚥性肺炎

皆様お疲れ様です。昨日は初夏の陽気だったのが一変して、冬のような気温に逆戻り。こんな季節は健常者でも、大きく体調を崩す方も多いかと思います。寒暖の差が激しいと体に負担がのしかかり、知らないうちに具合が悪くなったりします。 そして、この時季に…

アルツハイマー型認知症の父の介護 入院までの日々

父親が入院するまでが、本当に長く暗く辛い日々の連続でした。 人が人の世話をする、簡単そうで実はとてもやっかいな行為、それを介護という。 始めは要支援からだけど、正直言って要支援なんてかえって手間がかかって邪魔なだけ。 しかし、要介護まで持って…

アルツハイマー型認知症の父の介護 始めから最期まで 介護うつ病

皆様お久しぶりです、長いことお休みしてました。 これには訳がありおよそ半年間父親の看病をしていて、中々ブログを書くことが出きなかったからです。 言い訳をしても仕方ないので、今回から父親の認知症について書こうと思います。 認知症といっても、色々…