うつ病と闘うブログ

重度うつ病との闘病ブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

輪の中の太陽

輪が出来てる 先日ふと空を見上げたら、太陽の周りに輪が出来ていた。特に珍しくもない気象現象みたいですが、パチリと写したのは初めてです。 分かりずらい写真ですみません、輪の中に太陽があります。以前、太陽に輪が出来ると雨が降ると聞いていたので、…

禁煙のご褒美

しゃぶしゃぶ頂きました 先日友人が禁煙継続祝いで、しゃぶしゃぶをご馳走してくれました。 食べ放題なので遠慮なく頂きました。 しゃぶしゃぶは大好きなので、箸が進みます。 とても美味しく頂けました。 満腹~ご馳走様でした。今回は2人でなんと46皿もた…

禁煙 自分との闘い

タバコが欲しい 今朝はタバコが欲しくて目が覚めました。何ともいえない目覚で一日のスタートです。ニコチンを求め今日もさまよい続けている。イライラMAX・・・つらいです。近所のコンビニで93番のタバコと言えば手に入ります、この簡単に買えるのが痛いと…

禁煙続いているものの

禁煙挫けそう 気持ちが折れかかっています。我慢の峠かな、メチャ辛い。頭の中はタバコが渦巻いています、天使のよう妖精と悪魔の使者が闘っている。だけど、タバコはまた値上げだそうなので、丁度よい機会なのでこのまま禁煙をつづけられるよい機会になりま…

激しい離脱症状

禁煙7日目 ニコチン欲しい。はぁ~禁煙始めて何とか一週間が過ぎました。昨日、今日と痛烈な離脱症状が出て言葉にならない苦しみが、全身を貫いています。禁煙止めようかな、いや、一週間続いたから頑張ろうかな。とりあえず、うつの症状が酷くならない程度…

涼しさ求めてトカゲ来る

またきたよ~ とある日こと、出かけようと窓を閉めようとしたら。違和感のあるシルエットが・・・。先日見かけたトカゲがまたいる!ビビッた。私は爬虫類が大の苦手、見たとたんそのままフリーズ。どうやらこの前見つけたトカゲのようです。困ったことに我が…