うつ病と闘うブログ

重度うつ病との闘病ブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

病院のはしご

精神科と整形外科 みなさまこんばんは、昨日は精神科と整形外科のはしごでした。病院のはしごは未来のことと思っていたけど、まさかそんな日が予告なく来るなんて思いもよりませんでした。正直ショックです。精神科では事故のことで気持ちが落ちたこと、パニ…

もう誰も信じない

パニック発作に襲われて みなさま今晩は、今日の夕方からパニックの発作に悩まされています。原因はそう、ひき逃げです。これさえなければパニックになる事はなかったと思われます、ここのところパニックが出る事がなかったのであわてました。内容は、このま…

ひき逃げをくらって病院に搬送

チャリ対軽トラ みなさま今晩は、12月12日の夕方にとある場所でチャリで走っていたところ、スタンドから出てきた軽トラにぶつけられて転倒、相手は止まることなく走り去ってしまいました。 私は路面に打ちつけられ身動きがとれません、偶然近くにいた方が110…

過眠してました。

なんと36時間も ちょっと多めに薬を飲んだらこのありさま、過眠連続36時間です。いわゆるプチODをしてしまいました。まだ薬が抜けきっていないみたいで、時間の感覚が悪い。寝返りをしないで寝ていたため腰が少し床ずれみたいになっています、自分ではそんな…

うつ状態が悪化して

深刻なうつ状態 心が折れました、暗い闇の奥底に落ちてゆく。また入院か、イヤついこの間退院したばかりなのにまた恐ろしい入院生活はゴメンです。なぜこんなに気持ちが落ちてしまったのかな、昨夜の一人反省会がいけなかったのかも。どんなに楽しく笑えてい…

マッコリにやられた

あれれ、もしかして二日酔いかも みなさまおはようございます、今朝は気分が悪くて早めに目が覚めた、飲んだ後は吐き気がするので万が一を考え眠剤は飲まないようにしています。昨夜は早めの忘年会だったので、ガツンと飲んでやろうと序盤からバシバシいきま…

酒に呑まれました

忘年会にて みなさま本日もお疲れ様です本日は忘年会でした、意気揚々と挑みましたがあっというまに酒に飲まれました。酒は飲んでも飲まれるなと言いますが、開始早々にグイッとやられリタイヤ。うつが酷くなってから、どうも酒が弱くなってしまいました。な…

拒まれて・・・

我が家のネコに みなさまおはようございます、今朝はかなり早い時間に起きてしまいました。それも激痛とともに目が覚めた。今日も明け方は結構冷えたみたいで、我が家のネコ、メス3才が珍しく布団にもぐり込んできました。私の布団に入ってくれるなんて滅多…

朝になったら眠くなってきた

夜中はちっとも眠くない 最近昼夜が逆転気味、眠剤飲んでも眠気は訪れず長い夜が明けてしまう状態が、ここのところ続いています。困ったものだ。うつ状態が酷い時にはよくなる症状だけど、夜中眠れずに過ごすのも結構つらい。そして、朝になると猛烈な眠気が…

季節はずれの暖かさ

冬はまだか~ 今日は季節はずれの暑さで、25度にまで気温が上がった所もあったみたいですね。この時季ではありえない気温、私は暑いのが苦手なので、病み上がりにはかなり辛い一日でした。こんなにも気温差があると体がついて行きません、今度は内科で診察を…

うつ病は晩秋が苦手

晩秋から初冬がどうも苦手なんです みなさまおはようございます、私は秋から冬になりかけた頃がどうも苦手なんです。朝になるのが遅くて、暗くなるのが早い。何ともノスタルジックに包まれうつ病には応えます。今年は木枯らしが吹かなかったけど、だんだん冬…

うつ病とつき合って

精神病エピソードを伴う重度うつ病 うつ病になりかなり時間が経ちますが、なかなか改善の見込みがたちません。それより悪化した感じがするのは、気のせいか?なにはともあれ昨日の午後は退院後診察でした、退院して数日経つたつけど自立した生活はどうかなど…

最近見かけられなくなったもの

角砂糖 みなさまおはようございます、唐突ですが、先日フト思い当たったことがあります。以前はどこへ行っても、角砂糖がバーンと置いてあったけど、今ではスッティク状の砂糖。どこへいっても角砂糖はお目にしませんでした。一体どこへ行ってしまったんだ角…

お久しぶりです

みなさまお久しぶです すっかり季節が変わってしまいました、まさかこんなに長い入院生活を過ごすとは思ってもいなかった。入院前は青かった街路樹も今では冬の装いです。表の空気は数ヶ月も吸っていなかったので、とても新鮮です。実を言うと心の病で鍵のか…