うつ病と闘うブログ

重度うつ病との闘病ブログ

目が疲れた

眼精疲労

目がショボショボする、眼精疲労かな?
今までこんな症状出たことないんだけど、PCを見続けていると、目に違和感が出るようになってきた。
まさかうつ病不定愁訴なのかな?
だとしたら、ちょっと厄介になりそうな感じがする。
でも、この目の疲れたるや半端ではない!
さっきも、目に目薬を点したけど、正直感想はうぅ~んかな。
ドラッグストアで2種類の目薬を買ってきて、点し比べをしました。

f:id:yotsukun:20180604013911j:plain


f:id:yotsukun:20180604023330j:plain
結果

試した2種類の感想は、青い方がクールと言うだけあって点し心地は良いですね、スカッとした爽やかな感じは効いている感があります(個人の感想)。

また、オレンジ色のパッケージは、デジアイと銘打っているだけに、PCの画面を長時間見ていた時にジンワリと効果が現れる感じがします(個人の感想)。
どちらも甲乙つけがたい、目に優しく頼もしい目薬だと思いました。 

うつ病になってから、PCの画面を見ることが多くなり、目が疲れ気味になっていたので、目薬は坑うつ薬と同じくらい必要なものになっています。
しかし、目薬の進化はすごいですね、点けてこんなに爽快になるとは思いもしなかった。
新しい発見です。