うつ病と闘うブログ

重度うつ病との闘病ブログ

リフレッシュ

頑固な不眠

この不眠はなんだろう。
昨夜から全然眠りに付く気配も無し!昼過ぎに眠剤飲んだけど効果はあがらず。
なんかこのままずっと眠れなかったらどうしよう、こんなの初めてだよ。
追加で頓服でも飲むレベルです。
ここののところ調子が悪く気持ちも落ち気味。
このままじゃ体に悪いから、追加の頓服2抱飲んで無理やり寝ます。
だけど、眠れないのには訳があります、明日友達と天然温泉のお風呂屋さんに行く予定があるから。
まるで遠足前の子供のようです。

うつ状態からの回復

私は、気持ちが落ちたり不眠が続くと、温泉に入って心も体もリフレッシュするようにしています。
温泉の独特の匂いが好きで、何度も温まったら体を冷やしてを繰り返して行く内に微力ながら心が落ち着いて、さっぱりした爽快感に包まれ心のスイッチが切り替わるのがわかります。
すると2~3日は効果が持続するので大変重宝するので助かります。
でも、お風呂なら家風呂で十分だと思う方も多いと思いますが、うつの酷い時は体が重く入るのが億劫で3~4日入らないこともしばしばあり、一人じゃ身の回りの事も満足に出来ないので、友達と半ば強制的にお風呂に入らないと大変な事になります。
なので、明日はゆっくりお風呂を満喫してきます。