うつ病と闘うブログ

重度うつ病との闘病ブログ

食欲が出てきた

食べたいメニューがあって

お腹が減ったので、最近食べていなかったレバニラを食べたくなった。近所の中華屋にはなぜかレバニラがない。
なんで~?無いと分かるとなおさら食べたくなる。
自転車こいで15分、街中の中華屋でレバニラを発見、やっとありつけた。ところで疑問が出てきた、レバニラもしくはニラレバどちらが正しいの?ちなみにこのお店ではニラレバでした、店員さんに聞いても理由は分からなかった。
レバニラ単品だけではつまらないのでワンタンと餃子もたのみました、昼間から食欲旺盛です。
と言うより食べ過ぎたなというのが正直なところ、お腹はもうパンパン!破裂しそうな勢い。
帰りも自転車こがなければいけないのを忘れていた、すごく面倒です。
でも、お腹いっぱい食べたので多少は動かないと体に悪そうなので、良い運動かな。
しかし、食べすぎは良くありません、体が動かない。
帰路は1.5倍の時間が掛かりました、帰宅したらもう何もしたくはありません。
ベットに大の字です。
う~ん至福の時とは正にこのことかな、なんだか眠くなってきたので、すこしゴロンとします。
いつもこんな具合に気持ちよく眠気がくれば良いけれど、そうはいかないんだよなぁ。このようにどうでも良い時に眠くなるとはどう言うこと?心が乱れているのかな?
だけど、このまま起きているとまた不眠になりそうな一抹の不安感、どうしよう。
迷うなら寝てしまをう、優柔不断はうつを呼ぶ。
考えすぎても何も変わらない、逆にうつ状態が悪化するだけ、流れに逆らわず眠気に抱かれよう。