うつ病と闘うブログ

重度うつ病との闘病ブログ

言って良い事悪い事

ふざけんなの一言

今朝はムカついて目が覚めた、と言うのも今日は精神科の診察日だった。
朝早いので目覚まし代わりに電話してと知人にお願いした、アラームもセットしたけど心配なので目覚ましを頼んだ。
朝自然に目が覚めたら6時過ぎ、目覚まし代わりの電話に気づかなかったかと思った。しかし着信履歴がない??おかしいなと思っていたら、知人から起こすの忘れていたと電話があった。
約束守って起こせよと言ったら、自分で起きられないお前が悪い、目覚ましなんて頼らず起きなければ良い、大事な用があるのなら人に頼まず、自力で起きるのが筋だろうといきなりキレられた。
お前甘ったれてんじゃないないぞと逆ギレ、自分のことは自分で自己完結するのが当たり前とも言われた。
前日の夜頼んだ時には、OK任せておけと豪語していたのにこれですよ。
結果として診察終わって薬ももらった14時ですよ。
かなり腹が立って文句を言ったら、自業自得だろだって。
呆れてムカつくを通り過ぎて、かわいそうなな人となった。
でも責任丸投げはいけないと思う。せめて悪かったの一言をいうのが当たり前だと思った。

まとめ

出来ないことなら始めから引き受けないでほしい、こちらは当てにしてスケジュールを組むので、忘れたなんで言語道断。
オマケに他人に任すのではなく自分で起きろも腹立たしい、許せない。
言っていい事悪い事があると思う、今回の出来事で私は人間不信になった。
自分のミスも認めず他人に責任転嫁はやってはいけないこと。どうすることもできない。
心が痛い、もう誰も信じられない。