うつ病と闘うブログ

重度うつ病との闘病ブログ

昨日に引き続きレバニラを求め

レバニラはどこだ

今日も昨日に引き続き、レバニラを求めさまよって来ました。
昨日のお店も美味しかったんですが何かが足りない、なんだか満足出来ずに不完全燃焼したままでした。
なんかスッキリしない、このままじゃストレスが溜まるだけ、精神衛生上も良くない。
ならば、レバニラを探して食べに行こう。
天気は厚い雲に覆われていますが雨は降っていません、予報では夕方まで天気は持ちそうなので、自転車をこいで出発しました。
当てもなくさまよう事15分一軒の中華屋さんを発見しました。
お腹も減っていたので迷わず入店することにした。
かなり前からあるお店のようでしたが、気づく事はありませんでした。
ガッツリと食べたかったので、レバニラとライスにワンタンを注文しました。
どんなレバニラが食べることが出来るのか、楽しみに待つことおよそ5分、レバニラの登場です。

f:id:yotsukun:20180618135607j:plain

こんな具合にボリューム満点、しっかり食べ応えがあります。
味はボリュームに反して繊細で丁寧な味付けで、空腹でもあったので箸が進みます。
そして一緒に注文したワンタン

f:id:yotsukun:20180618140741j:plain

こちらも、さっぱりした醤油味、ごはんのお供に最適です。
ワンタンも具がもっちり入ってスープとの相性が抜群で飽きの来ない味付け、値段以上の味わいです。
私は汁物が大好きなのでよくワンタンを頼みますが、久々自分好みのワンタンに会えた気がしました。これはハマリそうな予感がします。
またレバニラも癖がなく薬味が程よく効いているので食べやすい、しかしレバーの食感はしっかり残っているので、調和のとれた仕上がりになっています。
そして、レバーも大きすぎずニラともやしとマッチしているのでつまみやすい大きさです、これも食べやすさのポイントかも知れません。
等々言っているうちに完食です、ワンタンもスープまでしっかり頂きました。
美味かった!明日もまた行きたいと思います。
一発でハマルお店はここ最近無かったので嬉しかった、
昨日に続いてお腹いっぱいになり、帰り道が辛かった、学習能力がありません。
途中コンビニで一服タイム、ゆっくりお茶を飲みながらタバコに火をつけた、タバコがうまい。
チェーンスモークしてから重い腰を上げて帰宅しました。

うつが軽くなった気がする

ここ数日波はあるものの、多少うつ状態が軽くなった感じがする。
ルーティンワークの成果も出ているのかな?そして食べたいものを美味しく食べることも良いのかな。
ストレスが減ればメンタル面でも良い結果が出るみたいです。
日々のなかでの僅かな出来事ですが、食欲が出て来ているのも良い兆候のようです。
少しでもうつの症状が軽くなるのが一番幸せなことだと考ているので、これからも良いと思うことには積極的に取り組んで見ようと思います。