うつ病と闘うブログ

重度うつ病との闘病ブログ

うつの波に呑み込まれ

うつ病

 

今うつの波に呑み込まれています。
こんなにもドップリと呑み込まれたのは始めてかもしれない、何でだろう。
特にきっかけは思い当たらないのに、感情はネガティブで何もする気が起きない。そして最近一番困っているのが約束を守れない事、いけいけで始めは良いのだけど、途中からフトやる気が無くなって、とてつもない罪悪感に襲われる。

f:id:yotsukun:20180710142734j:plain

うつ病から開放されたいと、高い場所に行くといけない衝動に駆られます。
でも、そんなことはやっちゃいけない事と理解してるので、すぐに忘れます。
ここのところ精神が不安定なので、良くない事ばかりが頭をよぎる。
うつの波に呑み込まれています。
このままじゃ良い方向には向かわない、一旦休憩を取って落ち着こう。
精神的にも悪影響なので明日臨時で診察を受けてきます。