うつ病と闘うブログ

重度うつ病との闘病ブログ

マッコリにやられた

あれれ、もしかして二日酔いかも

みなさまおはようございます、今朝は気分が悪くて早めに目が覚めた、飲んだ後は吐き気がするので万が一を考え眠剤は飲まないようにしています。
昨夜は早めの忘年会だったので、ガツンと飲んでやろうと序盤からバシバシいきました、乾杯はビールでしたが2杯目からはマッコリにシフトチェンジ、あのまろやかな飲み口は言葉や文字では表現できない美味さです。
口の中でフワッと広がるフルーティーなのに濃厚な滑らかさ、正に王道をいくような感じがします。
そんなので、調子に乗ってデカンタで飲み始めた頃からな~んかヤバそうになってきた。
最近本当に飲めなくなりました、以前なら軽く一本空けられたのに今ではマジで無理になった、なんでだろ。うつも関係があるのかな?
昨夜も皆が良い感じになった頃には、一人飲みすぎダウン、ぼっち飲みのようです。
しかもまだ中盤にさしかかったあたりで、これから行くぞという空気なのに場の空気を読めず乱してテンションを下げてしまいました。はぁ自分でも嫌になり、やっぱりどんな状態でもうつはダメなんだと一人反省会が始まりました。
困った・・・友人達とも見えない壁を作った感じがして、ここにいるのが辛くなり逃げるように席を絶ち帰ってしまいました。
これもうつの症状なのかな?だとしたらどうしよう、治るのかな。。。
昨夜は自問自答の繰り返しで、眠剤も飲まなかったので浅い眠りでした。
二日酔いなのか気分も悪く寝た気がしません、今日は薬を飲んでゴロゴロしていよう。
参りました。あ、あと当分の間マッコリは飲みません。